令和6年度 相模中日記 ~日頃の学校の様子~

2024年9月の記事一覧

2年学年朝会

 本日、2年生が学年朝会を行いました。内容は前期学級委員から一人ずつ話がありました。「少しずつクラスがよい方向に向かってきた」や「大変だったけどやってよかった」など、リーダーとして頑張ったメンバーからふり返りがありました。来週からは後期学級委員にバトンタッチです。

  

  

3年進路講演会

 本日6校時、3年生は保護者と一緒に進路講演会を行いました。県立座間総合高校立花学園高校大和商業高等専修学校から先生方に来ていただき、公立と私立の違い、高等学校と高等専修学校の違い、それぞれの学校の特色などをお話しいただきました。2学期に入り、少し目の色が変わってきた3年生にとって、とても参考になったことと思います。ぜひ進路先選びの参考にして欲しいです。

  

  

 

兄弟学級開き・色別総会

 本日4校時に兄弟学級開き、5校時に色別総会を行いました。各色代表者が挨拶をしたり、種目の説明をしたり、3年生が中心となってよく運営をしていました。また、1・2年生が楽しめるようよく工夫されていてどの色もとてもよい雰囲気でした。皆でよい行事になるよう頑張っていきましょう。

  

青組の様子

  

オレンジ組の様子

  

緑組の様子

  

赤組の様子

  

黄組の様子