相模中日記 ~日頃の学校の様子~

1年学年朝会

6月22日(月)、1年生の学年朝会がありました。ボールを使用し、「ウーバーさがみ・1年生バージョン」をクラス対抗で行いました。これは、体育祭の種目にもなっているものです。短い時間ではありましたが、各クラス団結して楽しんで行うことができました。その後は学級委員から学年の良いところ、そして課題についての話がありました。最後は先生からテストは何のためにあるのか、という話があり、有意義な時間となっていました。