令和2年度 相模中日記 ~日頃の学校の様子~

リレーメッセージ Part4

 みなさん、家でどのように過ごしていますか?
 テレビやスマホなどで新型コロナウイルス感染症の情報が飛びかい、内容によっては不安になったり、気持ちが落ち込んだりすることもあると思います。多すぎる情報は不安をあおりますが、情報は最小限にし、ストレスをため過ぎないようにしましょう。私のストレス解消法は、愛犬の毛むくらじゃをなでることと、お菓子作りをすることです。甘~い、いい匂いがすると心がいやされます!
 また、元の生活に戻れる日のことを考えて、「夜は遅くとも11時には寝る。朝は学校の登校時間に間に合うように起きる」など、規則正しい生活を送るようにしましょう。皆さんに会える日を楽しみにして、私も規則正しい生活をしています!!  《養護教諭より》

☆「ほけんだより」を掲載しましたので、どうぞご覧ください。
  ほけんだより.pdf